top of page

​CATEGORY

​ARCHIVES

双寿会


花柳双子さんとお母様の双先生主催ご一門の会、双寿会を拝見しました。

小さなお子さんの踊りをいくつも拝見できました。

お子さんの踊る姿はみな本当に可愛らしいですね。

双先生と双子さんの豊本「花ざかり」。婚礼の日、嫁いでゆく娘とそれを見送る母の曲。

花柳有洸さんの振付が素晴らしい演目です。

最後、花嫁が花道を歩いていき、母が寂しいながらも気丈にそれを見送る場面は、ジーンときます。

本当に素敵でした。

なかなか上演される機会の少ない曲ですが、どこかで機会を得られたら是非また拝見したいと思います。

鑑賞後は、そのままお食事へ(^^)

ぎおん「楽楽」さん。

楽しく麗しいお二方と店主中川さんとの、嬉しい時間でした。


bottom of page