top of page

​CATEGORY

​ARCHIVES

祇園祭の後祭


お稽古場の宝蔵寺さんのご子息が、役行者山のお囃子方ということで切欠を頂き、山を拝観してまいりました。

京都に住んで11年ですが、後祭は初めてです。一緒に行った友人も京都の方ですが初めてとのことでした。

隣接した建物の二階に上がらせて頂き、そこから山を拝観いたしました。

下から眺めるのとはまた違った魅力がありました。

お囃子方がすぐそこにみえますし、建物と山とを忙しそうに行き来する関係者の方々の姿に、しばらく見惚れていました。

子どもさんから年配の方まで、白地に紺の揃いの浴衣をサッと着こなしておられるお姿は、やはり良いですね。

ありゃ、撮られてました。

提灯のあかり、いいですね。


bottom of page