top of page

​CATEGORY

​ARCHIVES

「報道ランナー」撮影


お稽古場としてお座敷をお借りしている大西常商店さんが、関西テレビの「報道ランナー」という番組の、京都の文化を紹介するコーナーで取り上げられることになりました。

大西常商店さんはお扇子屋さんですが、二階のお座敷をイベント会場として、様々な文化活動を催されています。

「そのお座敷では、このように上方舞のお稽古なども行われています」という感じで、少しだけお稽古風景を撮影させてほしいとのご依頼を受けました。

小学二年生の桃ちゃんをメインに、お稽古風景を撮影して頂きました。ちょうどゆかた会の仕上げの段階でしたので、皆しっかりとカメラの前で舞われていました。

私たちのお稽古風景は一瞬かと思われますが、ご都合宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです。

放映は7月26日です。


bottom of page