top of page

​CATEGORY

​ARCHIVES

追福演奏会


常々お世話になっている地歌の津塚美葉さんのご祖母さま、津塚百合子先生の追善演奏会にいってまいりました。

演奏会ですと、普段の舞のお稽古や舞台でよく聞く曲とはまた違った曲がいろいろ聞けますので、とても新鮮で、また勉強にもなります。

舞も一番ございました。百合子先生のお弟子さんだった方が地歌「黒髪」を舞われました。お手向けの舞は、ジーンとくるものがあります。

百合子先生にはお会いしたことがありませんが、きっと、喜ばれていらっしゃることでしょうね。

「摘草」という曲の可愛らしさ、そして「尾上の松」が特に印象に残りました。

良い会に寄せていただけました。

美葉さんとは、インドネシアでの滞在期にまで溯りますが、その奇縁に感謝です。


bottom of page