top of page

​CATEGORY

​ARCHIVES

台湾で舞を


地歌三味線の先生、奥田洋子先生には台湾からの留学生の生徒が多いのですが、その内の有志の方々のお力により、台湾公演が実現しました。

私は、地歌「寿」と、「さくら21」という曲で舞を、とのご依頼を受けました。

現地での有志の方々のホストぶりは素晴らしく、タイトなスケジュールではありましたが、いろいろな方々にご紹介したいという気持ちがすごく伝わりました。

お声掛け下さった奥田先生、生徒さん方、有志の方々、本当にありがとうございました。

そして、師匠と先輩方、送り出してくださり、本当にありがとうございました。大変良い経験をさせて頂きました。

ご報告を兼ねてその時の記念写真と、ご一緒した祇園東の富多愛ちゃんの可愛い買い物姿を。芸事大好きの可愛らしい舞妓さんです。この姿で飛行機に乗られました。乗り合わせた方々、さぞ驚かれたことでしょう。


bottom of page