top of page

​CATEGORY

​ARCHIVES

関蟬丸神社芸能祭


関蟬丸神社芸能祭、お陰様で無事つとめ終えることができました。

この度は、地歌「茶音頭」を奉納させて頂きました。

屋外で舞うのは初めてでしたので、とても新鮮な心地でした。

鳥居をくぐり、線路を渡り、もう一つ鳥居をくぐり、その先に舞殿があります。

周囲を緑に囲まれ、目線の先には本殿があり、手前には大勢のご見学の方々、となかなか出会えない環境でした。

朽ちていく一方だった神社を何とか再興しようという声が上がっての実現だったそうです。

今年で四回目だそうですが、このまま回を重ね、後々には少しずつ修繕にかかられる予定、と伺いました。

千年以上前に創祀された神社が、徐々に息を吹き返していく様を目の当たりにできるというのは、とても幸運なことだと思いました。

よい経験をさせて頂きました。

スタッフの方々の細やかなお心遣いが、とても心強かったです。

実行委員の皆さま、お越し下さった皆さん、有難うございました^ - ^


bottom of page